すだれを購入してみました

PC部屋の窓からの日差しが強くて、暑くて作業するのも耐えられない!
夏も終わろうかとしているのですが、この間旦那とすだれを購入しに行きました。

近くのホームセンターに行き、すだれコーナーをチェック。
最近のすだれは種類が豊富ですね!
幅、長さもですが、色の多さにびっくりしました。
赤、抹茶、濃茶等、そそられる色がいっぱいです。
それに、すだれ以外にも布を張って日陰を作る方法もあるんですね。
布だと冬場はたたんでしまえるんじゃないの?と、布に傾きます。
しかし、保守派の旦那は「すだれがいい」と譲りません。
布はぬれる、夏と言えばすだれだろう、という、理屈も何にもない感情論です。
なんといっても値段が安い。布はすだれの5倍程します。
結局あきらめて、すだれと取り付ける部品を購入して帰ってきました。

帰って早速、すだれを取り付けました。
880mmx1800mmをふたつ取り付ける予定で、ひとつ取り付けたところで問題が発生しました。
すだれが、片方にしか付けられません。
我が家の窓の横幅は1500m
すだれ2個分の幅が、880 x 2 = 1760m
窓枠つきで、窓の幅より大きいものは取付できません。
仕方がないので、真ん中に一つ付けることにしましたが、ここでまた問題が。
すだれの取り付けるレールが、網戸のレールと重なっており、すだれを真ん中につけるには、網戸を外すしかありません。
泣く泣く、片方にだけすだれを付けることにしました。

ちょっとは涼しくなった気がするから、良しとしています。
しかし、余ったすだれをどこにつけるか…迷っています。

iPhone購入時の体験段

使っていた携帯がそろそろ限界かと思い、買い換えるならiPhoneと決めていました。
iPhoneと一緒にモバイルルーターも契約してしまおうと思っていたんですが、
モバイルルーターの比較サイトを見てみると、ネットから注文した方がお得だということが分かりました。
iPhoneについては機能や買い替えのプランなどもまったく調べず、お店で詳しい話を聞けば良いかなという感じでお店に行きました。

iPhoneを買うと決めていたので、とにかくiPhoneについて詳しく説明を聞きましたし、説明もありました。
正直それまでiPhoneを使ったことが無かったので、機能などはあまりピント来ませんでしたが、iPhoneを契約するに当たりのプランなどはしっかり説明をしてもらいました。

iPhoneを使用するに当たり、初期設定が必要でちょっとめんどくさそうだなと思ったりもしました。
私が契約したお店ではデータ移行や初期設定を有料ではありますが行っているということでしたが、自分で行うことにしました。

初めてiPhoneの初期設定をしましたが、手順通りにスムーズに進めることが出来て難しいということはありませんでした。
ある程度設定をし、データなどを移行してしばらく使っているうちに、充電の減り具合が気になるようになりましたが、使わない設定をすることで充電の減り具合を抑えることが出来るようになりました。
iPhoneに変えようかとお考えなら、まずは詳しく説明を聞いてみると良いと思いました。

いろんなホテルからインテリアを学ぶ

国内だったら断然、
露天風呂温泉付きの個室だけど。

古城ホテルや、パレスホテル、
海上コテージにアイスホテル、
パオにゲルにイグルーに塩ホテル、
洞窟ホテルに海中ホテル、
砂で出来たホテルに、
ツリーハウスも良いしさ、
草原や砂漠で満天の星空観ながらハンモック…
ってのも棄てがたい!!
高床式になんなら古墳型、
ピラミッド型なんてのもロマンだよね~